ありすりす  



アリスメアオーディオドラマ版、最終回が投稿されました。ブログ久々な更新。
やはり声で表現いただくと、その場面の空気というか、感じ方が制作した自分自身違ったように感じて、
また別の観点で内容を見ていくことが出来ました。

以下、短文、乱文ではありますがご感想を。

高瀬朝季さん。アレン役。この独特な少年声が癖になります。試聴の時からぐうたまらんってなってました。
本編では喋ることがほぼ無いアレンを、上手に、丁寧にまとめ上げて頂きました。
喋らないキャラクターにボイスがつくのは一部の人には不思議に思うこともあるとは思うのですが、(特にゲームのみプレイされた方は)
感情の揺れ動きがついたことにより、自分は物語の動きをより大きく感じ、他のキャラとの繋がりもグっと近く感じれたと思います。
最後の成長して低めになった声も好きです。うん、すごい、好きだ…。

甕桃子さん。レティ&リック役。元気でわんぱくなレティの演技も、真反対なリックの役もどちらも素敵です。
リックの出番もう少し増やせれば良かったなんて、そんな事思うくらいにリックの演技ももう少し聴きたかった…。
そこからのレティ編ラストの演技、普段無邪気な彼女だからこその落差で大変良かったです。

葉月真衣さん。チェルシー役。守ってあげたくなるような、そんなキャラクターを上手く表現頂けました。
びくびくしてる時がとても良いのです。引っ張ってあげたい。適度に幼く、可愛らしい演技が良かったです。
チェルシー編ラストの怯え恐れ、叫ぶシーンも、その後の一言も印象深いものになりました。

西川侑津佳さん。ジョシュア役。これまた程よい少年声。
若干低めの少年声を予想はしていたのですが、ピッタリなラインに当てはまる低さですごく良かった。
ペラペラと喋る語りと子供っぽさのある笑い声がジョシュアらしかった。その分ジョシュア編のラストのギャップが良かったです。
(やめろよの叫び声は何度か聞き返してしまった)

岩崎可苗さん。ステラ役。透き通るような、そして儚さを併せ持つステラを綺麗に表現いただきました。
何かを見透かしているような、最後まで子供っぽさは見せることがほぼないステラですが、
その声には幼さが感じ取れるようでああステラだなあってなりました。聴いてて気持ちよくなる演技でした。

鈴木涼佑さん。先生役。優しさで包む、逆に包みすぎてしまう先生をかなり近く表現頂けました。
最後のカギのシーンも惹きこまれる演技を頂き固唾を飲んで聴きこんでいました。
製作後には最後のシーンにしては淡白かな?とも思っていたのですが、ボイスドラマになると全然違った印象でした。
魂売ってまでアレンが救いたくなる理由が少し分かりやすくなった気もします。

藤東知夏さん。先生幼少期役。お名前は存じていたのでこちらが色々な別の感情も抱いていたのですが、
少年声は初めて聴いたかもしれません。既にあるキャラクターの幼少期って成長の方とのイメージの比較も
あると思うのですが、鈴木さんの演じられる先生との違和感を作ることもなく、彼の少年時代を演じて頂けました。

七条亮さん。白ウサギ役。実は高めの、女性が出すような少年っぽい声を製作中には想像してたんですが、
七条さんのお声と演技を聴いて、あ、こっちの方がピッタリだなと覆りました。白ウサギも台詞もう少し増やせば良かった。
紳士的な声質と演技とすねを小突きたくなるような語り口の内容のギャップ、大変白ウサギらしかったです。

川上貴史さん。チェシャ猫役。一番難しい役どころだったと思います。それゆえに想像以上をいく表現に一発で落ちました。
人を心の底からおちょくってくるような語りに笑い声、どれも全てが好きです。ジョシュア編での演出で更に鳥肌立ちました。
川上さんだからこそここまでのクオリティでチェシャ猫を仕上げて頂けたと思います。初めて聴いた時の衝撃今でも忘れません。
契約EDも聴きたくなるような衝動。あと足音可愛いよね。ぷにぷにしてる。

財城里佳さん。フィオナ役。他では語り、最後にポッと姿を出してくるキャラクターではありますが、
印象強く、そして入り込んでくるような朗読、大変良かったです。先生のお姉さんとして、そしてアレンにとっても
姉であるかのような優しさの包み方がフィオナというキャラを上手に体現頂けたと思います。

他、セカイに登場するキャラクターを演じて頂けた方々等多くの方にアリスメアという世界を
さらに深く構築して頂けたと思っています。長い期間に渡り収録、編集、大変お疲れ様でした。
前にも話したと思うのですが、自分の世界にボイスが付くという素晴らしさを知ることができたのは
何かの集まり様のおかげでした。多分、オーディオドラマ企画を頂けなかったら1bitHeartはボイスなしだったかも。
これからの作品も一ファンとして、楽しみにしています。ありがとうございました。

他の作品も大変素晴らしいので、ぜひ聴いてみてください!

Posted on 2016/08/24 Wed. 20:22 [edit]

category: Alice mare

tb: 0   cm: 0

はぴば  

432432.jpg
本日誕生日 20歳です 大人になりました
日付変わる瞬間起きてようと思ったら普通に寝て六時に起きました

サプライズでわんびっと勢の一部キャストの方からボイスコメント頂いて泣いた
こんなに嬉しい事があるんですか?一人ひとりに返事したらコメント内容も
ネタバレになっちゃうので心の内でお返事します 暴走してる陣やばすぎ
それぞれお話する機会あったら御礼伝えさせて下さい

頂いたお言葉は極力お返しできるようにしてます
イラストまで送っていただいたり、本当にありがとうございます

中学時代から知って頂けてる方には成長過程を
生暖かく見守って頂けてる感じでさらに感謝もしております
大人になったからもう少ししっかりしますね

最近について、手荒れが今年ひどく絵をちょっと休止してました 既に健やかじゃない
治りつつはあるんですがかなりスローペース 早めに治します
人差し指に集中してるの確信犯ですよね?とにかくおめでたい日なのでゆっくり休みます

Posted on 2016/04/22 Fri. 09:31 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

たい  

4324232_2016032909080346c.jpg
1bitHeart、ニコニコ自作ゲームフェス2016にて大賞を頂きました…!!
ゲーム製作としては最後のタイトル、こんなに大きな賞を頂けて大変嬉しいです
一番をとることが今までの人生でほとんどといっていいほど無かったのですが、
一人じゃ辿り着けなかったものだと思います 本当に、皆様ありがとうございました


EDフルバージョンも投稿されておりました!
歌詞がボカロバージョン、みんくすさんバージョンで違っています
テヅカさん、色々思ってこの歌詞差分で書いてくれました あ~その通りって感じです

企画(ゲーム)完了後も一緒に遊んで頂いたり、お話したり
楽しくて、面白い人達に出会えてボイス入れる計画をして本当に良かったなと思いました
沢山言いたいことがあるんですけど、今はただただ感謝の言葉を述べられれば嬉しく思います
お世話になりました!


-------------------------------------------------------------------------------
r3432.jpg
http://notevil.xxxxxxxx.jp/
こちらノットイーヴィル! イメージボイス企画本日より始動しました!
わんびっとでお世話になった方々中心にお声がけして、また協力してもらっちゃっています
朔太郎さんはわんびっと声優募集の時からずーっと何かご一緒したくて、今回突撃しました
応募音源、初の募集からファイルで頂いたものは全部残ってるんですよ・・・

今後不定期とはなりますが、揃い次第に良いタイミングでどんどん増やしていきます
キャラクターも増えていきます ついでに漫画もよろしくおねがいします

Posted on 2016/03/29 Tue. 09:28 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 1

まとめでん  

5453.jpg

ブログ久々すぎる 泣く ツイッター便利すぎちゃう

http://store.steampowered.com/app/373770/
LiEat comes to Steam!
というわけで、「LiEat」パブリッシング化、Steamさんで販売されることになりました。
お話を頂いた時点でSteamさんの存在を、実は知らなかったのですがテラリアとか色々
はじめたあたりで「これやばいのでは…?」となんともアホな感想しかない
さまざまな方のお力添えを経てなんとかご報告までできました 発売も近日!…なのでよければ
------------------------------------------------------------------------------------
http://www.v-flower.jp/
こちらはブイフラワの2ndアルバムです!ジャケットを書きました!
中々豪華なメンバーとともに、今月24日リリースされます よしなに
------------------------------------------------------------------------------------
http://chronicle.sega-net.com/
こちらは「チェインクロニクル」で、KADOKAWAコラボで自分も混ぜていただけることになりました
むしろどうしてこのメンバーに自分が入っているのでしょうか…え…?
製作自体が一年ちょっと前くらいなので色々とあやふやですが、複数描いた気がします 
全部出るのかな?分からないです こちらも春頃予定とは担当さんにきいたのでその辺りよければ!
------------------------------------------------------------------------------------

他、継続だったり期間限定で終了してたりなので割愛…
上に書いたとおりツイッターでの報告が便利すぎてですね こちらで残すことを忘れてしまいます 
多分存じてる方が多いでしょうが書いておきます 情報はここが最速です
https://twitter.com/miwasiba

最近創作用(ゲームとか漫画とか)にも汚いメモとして作ってます 漫画更新とか細かな報告はこっちばっかり
わんびっととか終わったものはネタバレとかそんな裏話とかもしてるのでお気をつけて
https://twitter.com/MiwasibaS

現状ワンビートとノットですが、ワンビートはOP/EDと2曲も
書き下ろしとか頂けちゃうので時間たっぷりととってまして、ゆったり進行だと思うので
ノットの方が報告やらが多い気がします 色々あるし考えてるので頑張らせて

更新場がもう両方できちゃってるので宜しくお願いします ブログ…できたらするね…

Posted on 2016/02/13 Sat. 13:25 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

あけま  

342342.jpg
新年明けましておめでとうございます!
昨年の経験を踏まえ、今年も精進してまいります
今年も宜しくお願い致します

昨年末はモンハンやりすぎました ごめん 沢山更新できるといいな
冬沙さん、桃夜さん、きゅうりさんとモンハン年越ししました 
途中で聖歌さん入って年明けトランプしました 知ってる?大人って手段が汚い 七並べ汚い

初めのほうはわんびーとも入っててんやわんやとなりそうです 序盤から師走
今年は腱鞘炎に気をつけます 腰も分離しないように気をつけます 爆弾だらけです
よろしくおねがいします!!!

Posted on 2016/01/01 Fri. 10:52 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード