スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありゃ  


ちょくちょく進めてたら動画の方が先に出来てしまった(中身全然触ってない)


「カゲロウデイズ公式アンソロジーコミック-SWEET-」
11/27に発売されます、こちらに口絵で一枚書き下ろしさせて頂きました!
テーマ的にマリーやモモを描く人が多いだろうと聞いて
ならばと個人的に好きな三人組を大分自由に描かせて頂きました。
どうぞよろしくおねがいします!

あと違う話で「ゲーム画像の転載について」というものを頂きまして
色々思案しましたが、二次創作の場合にはなるべく控えて頂く様HPに表記致しました

人に迷惑かかっちゃうなら規制もしなきゃいけないなとも頂いた時に思い
もとよりゲーム中のイベント画像などは素材のためではなく、
ゲームをプレイ頂いてる方へのためへのようなものでありますし

その後自分で少し調べたらやんやといわれていた…なんでや工藤…
ネットマナーは自分は小学生で学校から学びネット上でも大人から学びましたが今どうなのでしょう
教える人が減ったのか、皆やってるし大丈夫みたいな感じになっちゃっているのだろうか

関連のらくがきの方も若干落ち着くまで控えます ページ隔離してやってるのに引っ張りあげられたら
はずかしい!もうとってもはずかしい!しずむ!

あとアリスメア一周年でした!オーディオドラマを「何かの集まり」様に制作頂きます!
もう一つの情報は12月に公開です!頑張ってるよ!
ライートも既にすらっと何かあったりするから片隅にでも置いといてください!何も無かったら忘れて!

最近ツムツムはじめたら若干指が痛くなり始めてます でも楽しい
最後にもうがむしゃらやってたのとまえのエモリのをおいてしずみます
 宣伝で後日浮きます darekore...
名称未設定 1 ,

スポンサーサイト

Posted on 2014/11/19 Wed. 19:40 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

コメント

はじめまして

アリスメア一周年おめでとうございます^^
あまり無理せず頑張ってください
どうやら、他のフリーゲームでも画像の転載は目立ちますね・・・
何かを製作するとなると、転載も視野にいれないと駄目ですね。

私が通っていたときは、年に一度集会で、ブログやツイッターやってる人は挙手して 後で、呼び出しをくらうという感じです。
呼び出された人は、強制でネット類を禁止されると言うのが現状ですね。
その前に、マナーを教えてくれと言うのが心の叫びですかね。
他の人がやってるから転載しても大丈夫という人が確かに増えてますね

引っ張りあげられると、はずかしいですよね・・・
穴があったら入りたい。

かなり、話が変わりますが ペンタブって何かおすすめありますか?
種類が豊富すぎて、どれから絞っていけばいいのかわからなくて
差し支えなければ、参考にしたいと思いまして・・・

URL | 碧葉 #-
2014/11/20 21:00 | edit

動画のほうも作ってたのですね・・・!すごいな・・・。と、思いながら見てました。ボカロ曲のPVもとても大好きです!

URL | ミンティア #-
2014/11/21 20:50 | edit

Re: はじめまして

>>碧葉 さま

ありがとうございます!
フリーゲームはネットでしか遊ぶ事もできないですし
やはり低年齢層も多くなってきてますのでその事もあるのでしょうか。

結構、難しいのかもしれませんね。

ペンタブについては、予算で変わるかなと思います。
最低でも、一万程度の板タブが良いかと思います。

十万程予算があるなら、液タブも良いかと思います。
自分はどうしても板はダメだったのですが、液晶はすんなり慣れました。
どちらにせよ、WACOMさんにお世話になってます。


>>ミンティア さま

ありがとうございます!

URL | △○□× #-
2014/11/25 21:11 | edit

わわわ~!新作ゲームのpv…!?すっごい素敵です…!
機械都市…がメインなのでしょうか…?どちらにせよ楽しみです!
質問なのですが、このpvを歌ってる人はだれでしょうか…?この曲を聞いててクセになってしまってw
他に歌を投稿していたらそこも教えてくれるとありがたいです!
これからも創作活動頑張ってください!応援してまーす!

URL | ゆか #-
2014/11/30 17:19 | edit

Re: タイトルなし

>ゆか 様

ありがとうございます!前作よりはデザインは若干サイバー寄りですが、
中身は結構ファンタジーな方をイメージしてます。

曲については、フリー音楽からお借りしてるものなので分かりかねます。
もしかしたらサイト様の他の曲も歌われてるかもしれません。

URL | △○□× #-
2014/12/05 19:50 | edit

ご丁寧にありがとうございます
初心者と言うことで板タブにしました
線画が汚くなってしまい、毎日苦戦しています。
ずっとアナログだったので手元を見ないで書くのは難しいです。
ソフトなどだいぶなれてお金がたまったら液晶にかえたいです・・・

アリスメアの小説化おめでとうございます。
陰ながら応援してます。

URL | 碧葉 #-
2015/01/21 19:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miwasiba.blog10.fc2.com/tb.php/202-4f9057da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


