スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まとめっと  

ご報告遅れつつ、まとめに。
ツイッターが便利すぎてこちらが滞っちゃいますね。しっかりしなければ。

先月18日に天月さんとはしやんさんのユニット、「melost」の
1stアルバム「Melody Stock」が発売しておりました。自分はラバーストラップ等特典周りのデザインです。
http://melost.net/special/rels_cd01/index.html

既存収録楽曲全てがアレンジされていて、どのアレンジもお二人に合わせたとてもポップでフレッシュ、
はじける感じがとても眩しいです。耳がギラギラとしてきました。
ツイッターで結構ラバストのご報告頂いて大変嬉しかったです!

こちらは以前「グラスレッドの肖像」でお手伝いをさせて頂きました、
悪ノP様のアルバム「七つの罪と罰」が先月25日に発売しておりました。
http://akuno7.com/

100P強の小説もついていて、たまげました。内容もギッシリです。
そして既存曲もリファインとのことで音もとても良くなってます。
悪ノ娘と召使は思い出補正にも拍車が掛かってか、再び涙が。泣きます。

こちらはkradnessさんの2ndアルバム「KRAD MATRiX」です
前回も動画投稿でお手伝いをさせて頂きましたが、今回も参加させて頂いて恐縮です
その「鬼KYOKAN」のMVが限定版に入っているようなのでぜひ!
http://kradness.jp/
前回も今回も自分がとても好きなボカロPさんの楽曲を多く歌われていたのでかなり自分得です
デジタルでロックな感じがたまりませんね。アレンジ、書き下ろしともにかなりカッコイイです。

こちら、よければ是非お手にとってみて下さい!

記事内容違いになっちゃうけど一々わけるのも億劫なので1bit更新も以下にメモしておきます

ver0.05

前々から(というかアリスメアから)一部ではフォントデータの有無が原因からか、
文字化けしてしまいゲームができないと言うご報告を頂いていたので、
今回のバージョンでメインフォントを再配布可能なフォントに差し替えました。
これで全て配布フォント使用なので、ダウンロードさえすれば出来るはず。
「MS ゴシック」は少し調べた程度ですが多分再配布とかダメだと思いますから。

メイン メイン2
左が前で、右が新バージョン 丸みを帯びて若干ポップに

ScreenShot_2015_0303_17_38_44.png
強調文字はドラックした感じ 一応推理系なので解説も多めだし強調必要かなと
こうやって文章内の装飾を増やす事によって増加する作業量 自分の首を絞めにいっていますね。

あとはハルヤとアキタカの差分入れるの忘れてたので慌てて入れました 登場させてたね。

以下、雑談でツイッターの話になりますが先日海外の方と話してる時に
「あなたは他の会社の依頼を受けずにゲームに専念すべき(意訳)」と言われまして、
「フリーゲームだから利益は得られないからそれでは生活が出来ませんよ」と返事をした所、
「ゲーム開発者は資金を出さないのか?(意訳)」と頂いてびっくりしました。

「日本のフリーゲームのクリエイターの多くはそういった支援を受けずに制作することが多いと思う」
とお返事した次には「日本人は寛大だ」と…本当ですか。
これがカルチャーショックですか。拙い英語ですみませんでした。

支援金を募ったりしていた海外のゲームだと自分は「omori」や
「Neverending Nightmares」位しか知らないのですが、結構多いのかな。
日本人が奥手なだけかもしれませんね。開発者わしだしわしがわしに金を払うのか。
むしろ有料素材買ったりしてるので赤字やん。一番高いのはLiEatのBGM作るために買ったCubaseです。

というか何度か発言した気もしますがゲーム作りはこれで最後なんですよ
だから声優さん募集とかもう二度と出来ないような事やってるんですよ
これ以上のものも新しい事も多分出来ないので限界をつめてます(2章まだです)

今回のフォント差し替えがどの位影響あるのかが若干不安ですがよろしくお願いします。
不具合や問題が無く、これで実際にプレイできる人が増えるといいな。
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/03 Tue. 21:44 [edit]

category: 告知

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miwasiba.blog10.fc2.com/tb.php/224-7d8c7457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


