スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わんびED  

1_201507270710103c3.jpg
http://www.freem.ne.jp/win/game/8462
1bitHeart、完成しました!完全版配布開始です!

終わってしまった・・・作ってる間、とても濃密で充実した時間を過ごせました。
イラストは全キャラ集合絵とかやってたんですが、もう時間が無いのでメイン集合だけ。

LiEatは全部一人でやってやるー!とやりましたが、今回は沢山の方に協力を頂きまして。
終わった今なら言えるのですが、沢山の人と作品を作り上げる方が最高に楽しかったです。
人との繋がりって、やっぱり自分の時間をより良く充実にしてくれるものだと思いました。
と言う事で1bHが最後のゲーム作りになるのですが、楽しんで頂けたら嬉しいです。

あとは後語り。
今回主題歌(ED楽曲)をテヅカさん率いる(?)メンバーにご協力頂きました。
タイトルは「1BitHeart」、元々「1bitHeart」が「小さな心」って意味でつけたので「1bit」表記でした。
EDはハッピーエンドしか流れません。タイトルの変化にも少し関連があります。
まあタイトルのフォントが大文字表示なんで分かりづらい部分はあるかもしれませんが。ウワー!!

そしてED三種あるのですが、キャスト様の御厚意で一部フルボイスになりました。
分岐条件が友達の数なので、時間があればはじめからしつつ三種全部見て欲しいです。
というかはじめからしないとバグだらけだったから最後のおまけストーリーとか見れない可能性が・・・!
多分今回のゲームシステム部分に結構自作が入っているためです。すみません。
おまけストーリーは全キャラと友達になると開放されます。ビットワールドから遊べますよ。

そんなこんなで、なんとかまとまりました。
重ねて、遊んでみてくれたら嬉しいです。そういえばもう夏休み期間なのかな?
宜しくお願いします!

おまけ:
1bitHeartで人気投票開催してます。【ここから投票出来ます】
キャラ作り練習にメインを置いた作品でもあり、自分自身どういったキャラがうけたのが気になる部分があるので
よかったらご協力頂けたら嬉しいです!一応、夏中~秋最初あたりまでの予定。多分のんびり。

以下はネタバレ後語り。EDまでネタバレしてるやつ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後の、ミカド姿で目を隠してた所をオープンにして(星型のホクロ発見で)未来ナナシと判明、
だったんですけどあまりに見た目に差がありすぎたので変わりました。
あと、首の回りの数字は全然決めて無いんですが左頬にチラリと見える数字は「774」って書いてるんです。OPが違うけど
最初からネタバレしてました。若干隠れてるし小さいから774って分かり辛いけどな!

あとはわざわざ過去にきてここまでしたのにミサネやナナシの行動を待ってた理由については
未来ナナシ自身が自分自身が変わる事は出来るのか、どんな選択をするのか、確かめたかったからです
あんまり言うとセリフ長くなるし説明くさくなっちゃうしそもそも未来ナナシはナナシの事嫌いだし
書く所が無くなったので補足としてここに書いておく

ここからは個人的なお礼回りです。


テヅカさん。別件の製作中に何かお手伝いできる事があれば~と今回エンディングテーマ(主題歌)をお願いしました。
テヅカさんの前言ってたコード進行も和メロも自分も本当に好きで、大変素敵な楽曲を製作して頂いてしまいました。
ゲームの内容も汲み取って頂いて、さらにはパターンも作って頂いたり…進捗報告のたび心臓が高鳴ってました。
邦ロック感、シンセ音にもうやみつきで何度も聞いてます。約束通りいつかハクヒやって下さい。

みんくすさん。まともなキャラ台詞が今回初らしいですが嘘でしょ…応募時からその万能さをみせつけてくれました。
同じ年だから親近感というか、何でもしてくれるので色々ホイホイ♂つられます。いつもすみません。
今回は歌も歌って頂いたりと本当にお世話になりました。もっともっと色々と活躍頂いてほしい。体は大事にしてね。

響聖歌さん。おしとやかな少女感がすごく好みだったのですが、
ツイッターでの女子力の高い顔文字ギャップにやられました。よく登録します。いつかの放送の時はすみません。
終盤の読み合わせでも中々すごかった。個性の強い面々の中まともな方だと思います。

冬沙悠さん。1bitボイスコ陣でも常識人かと思いきや周りに否定されたので違うのかもしれません。
優しい声ですぐにお願いしたいと思いました。終盤、一度収録頂いたセリフもまた自分から直したい等こちらの共有不足にも関わらずに親切に頂きました。
素晴らしい仕上がりでした。あと笑い方がすきです。

柏崎亮太さん。この人に一番頭を下げないといけないかもしれない。放送ではお世話になりました。
気だるい少年感が良かったですが白菜アニメとのギャップが凄いです。あとギター配信が好きです。(宣伝)
はじめまともな方だと思ったらそんなにまともではありませんでした 根はまともだと思います(多分)

瀬戸ちとせさん。ミクレアーノの発音好みすぎて採用でした。本人もふわふわとされています。
でも結構はっちゃけた一面もありました。ツイッターではよくはっちゃけてますね。フレッシュ!

桃夜葉月さん。第一印象が魔法が使えそうな主人公声。カッコいいですよね。
監督って呼んでくれるんですよね。個性的ですよね。稀少ですがドラマーでドラム配信もかっこいいです。(宣伝)
あと反応が面白いんですよ。それ故に、ちょっと自分が調子乗ってしまうのですが全部受け止めてリアクションしてくれます。
みんくすさんと同じにおいがする。あと眠い時にすごく面白い話してくれる。

大西あみみさん。ナナシ応募音声でこの方めっちゃショタとなりハルヤくんお願いしちゃいました。
他の少女声とか、歌もとても素敵です。めっちゃ聞いて欲しい。本人も中々あざとい。あざとい!

大野みやこさん。とうらぶ沼にハマっていく姿がお見事でした。アイラはかわいい系ですが妖狐のお姉さん声で罵られたいです。
この前放送で頼んだら罵ってくれました。ありがとうございます。またお願いしたいです。
あと、笑いの神様に愛されてると思います。エブリデイ非日常。YEAH。歌唱力にかなりギャップがあります。

じょにー・じょーんずさん。渋いポテテ、めっちゃ渋ッ!となり決まりました。少ない台詞数でも迫力がとてつもないです。
でも本人は渋いというよりキュート寄りだった。あざとい。
緑茶さん。可愛いポテテ、後付で人間形態作ったのですが結果的にストーリーとなって良かった。特徴的でとても可愛らしいです。
放送とかにも有難う御座いました。

成海修司さん。応募時聞いて一発で決めました。悪い笑い方とか、かっこいいんですよね。
本人は結構のほほんとされているというか、たまに顔文字がかわいい。成海さんからもよく顔文字登録してます。

冷徹さん。疲れたサラリーマンっぽくお願いしますといったら見事に表現してくれました。
おっさん声って応募頂けるかなと思ったら結構頂けて嬉しかった。その中でもすきなおっさん声でした。

音枝優日さん。音枝さんの少年声、後光が見えるくらいに輝かしいです。そしてあざとい。
タロットカードなど、中々神秘的な一面が。基本真面目な姿勢で尊敬します。そしてあざとい。罵って欲しい。

otohaさん。エロイって感想が届きましたが分かる、分かります。色気がすごいです。
でも、あのマスコットキャラを見てしまうとどうしてもギャップが。絵も繊細なタッチでお上手です。罵って欲しい。

やぶみさわこさん。結構放送みに来てくれます。嬉しい。おばあちゃんを頼みましたが、
他のお姉さん声なども大変素敵です。マッチョの声優したいな~って言ってたので応援したいです。

秋らさん。こちらも海外人気高め。笑い声から何から漂う独特な雰囲気、素敵ですね。
葉月さんを隣に置くとリミッターの様なものが外れるイメージです。

ドン栗さん。実はぷよぷよふぁんくらぶとかでニコニコで拝見してました。採用後気付いた。いいガキ感です。
双子お願いしたので台詞数も二倍でしたがありがとうございます。放送で1bitプレイ頂いたりしてもらっててそちらも。

雪城あゆむさん。あらあら、うふふと中の人ともあまりギャップは感じませんでした。(数少ない)
あら!のボイスに若干の色気を感じました、というより節々に色気を感じました。うふふ。すみません。

古川 涼文さん。低音がめっちゃカッコいいですよね。ツイッター、すごいんですよ。
すね毛みたいなツイート、多分botなんですよね。手動なのかな?大野さんと並べると地球半壊しそうです。

anteenuさん。色気のあるお姉さんボイスです。歌にも色気と切なさを感じます。聞いて欲しい。
いつかの放送のトゲピーの物真似が強烈過ぎて今でも覚えています。生トゲピーありがとうございました。

夏越カナさん。おしとやかな感じ、美人感が応募時から溢れていました。
わしがお姉さん系ボイスに弱いだけでしょうか。かもしれない。直球に、好きです。

柴田 マサタカさん。マッドサイエンティストぶりを大きく引き出してくれました。
笑い方から色々から楽しくなって、あんなイベントが組みあがっちゃいました。

日向なつめさん。こちらもわりと中の人とのギャップが少ないお方。そして放送よく見てくれる陣。
王子系ボイスだと思います。割とニオの最後のギャップを表すにも一役買ってくれたと思います。

仄上かのほさん。ロッカちゃんも同じ人ですが演技の幅がすごいです。白菜アニメでもすごかった。かのほさんの描くショタ好きです。
そして本人がそれ以上にとてつもなかった。個人的に放送に登場するたびに強烈すぎました。柏崎さん助けて。

白詰花菜さん。セキユは毒舌ですが、本人は優しくふわふわと女子力の高い方です。声も女子力高め。
なつめさんと並ぶとふわふワールドができるんじゃないかと思います。というかできてますね。

みや。さん。少年声ストライクです。あと、サンプルのお母さんボイスも。
企画もやったりと、多方面にも活動的なお方です。ご本人からもフレッシュさを感じました。

横割れスプーンさん。独特な雰囲気を持つ声をされてます。朗読で知っている方でした。こちらも海外人気が。
その辺りの朗読とかをされているからか、なんか触ったらスン…とすり抜けそうな感じがします。でも結構お茶目な感じが。多分。

兎多月かのんさん。優しい、包み込むような声にやられました。お願いできてよかった。
どこかでラスボスというものを見かけてから、ラスボス感を感じるようになりました。ラスボスだと思います。

宮利さん。独特な声質をされてるなと思います。キリっとした感じがかっこよさげ。海外人気高めです。
なんか可哀相とか不憫なキャラが海外人気高い説浮上してきた。女声もお上手です。本当ですよ。

神崎智也さん。洋画吹き替えの様なサンプルボイスとかで惚れました。吹き替えの渋い声とか好きなんですよ。
そんなこんなで、モロク本人の声も頼んでしまいました。あのギャップにやられたという感想もよく頂いた。分かる。
おまけでは念願のオッサンをいただけました。本人は中々ぽわっとしててチャーミングです。

フイゴさん。こえ部から、アカシな感じを一番感じたのでお願いしてしまいました。
あれからご連絡のやりとりやHPもなくSNSなどでつながってないので謎が多いままです。忍者かな?

すぃるさん。好きにはっちゃけて大丈夫です、とお願いしたら最高のものを出してくれました。
ちょっと狂った感情表現のボイス、個人的にも気に入っています。あの表情と共に流してしまいます。歌もイカちゃんもお上手。

えつむさん。こちらも、演技の幅を広くお持ちだと思います。メアリーは分からないよ…万能だよ…。
結構クール目なキャラをやられるのが珍しいと聞いた気が。クールお姉さん声も好きなのでもっと増えて欲しいですね。

霜村彰さん。息の抜けた感じの演技が好きになりお願いしました。
他の活発なキャラとかも好きな感じでしたので悩みました。でもエンリは霜村さんが一番です。あと罵倒放送の時罵倒台詞すごく上手だなって思いました。ゲス演技すごい…

瀬良響介さん。俺、アストー!の応募音源であ、お願いしたいと思いました。
とにかくハツラツとした感じを表現頂き嬉しいです。

倉浪あおさん。食べながら、もごもご喋りでの演技って難しいのではと思いましたが
見事に表現頂きました。もごかわいい。またもごもごとして頂きたいです。

shunさん。威勢の良いというか、勢いの良い感じの演技を頂いてそれが好みです。
他の作品ではクール系?のキャラクターもやられてましたが、こちらも好きです。

明智駒子さん。声の他企画とかもやられているとか。色々やってる方多いですね。
ヒユをお願いしましたが、ミラクルスーパーバスターガールの発音がとても好きです。

羽ひつじさん。最初にもご応募頂いて悩んでいたのですが、最終的にお願いできて嬉しかったです。
様々なキャラクターに合わせられる所がすごいです。今回は比較的大人しめのキャラクターですが、ノミヤとかも好きでした。

Full-Go-Riさん。リアルにバンドやられてるベーシストさん。演奏のカッコよさもさることながら、
声のかっこよさはとんでもないです。兄貴感がある感じ、とても好きです。パンチ食らいたい。

IN9さん。応募を結構頂き好みだったので、こちらも最終的にお願いできて良かった。
キララはちょっとクセのあるしゃべり方が出ている感じが好きです。とってもシャイニングでした。

南原光香さん。すごくほわほわとしたような感じが役柄にピッタリだと思いました。
なんだよー、が特に気に入ってます。良いですね。ご本人も結構ほわっとしたイメージが出ている、かもしれない。

杏都りこさん。メウがとにかく笑い方とかキャーっ!とかで決めようかな、と思っていたのですが
あらまぁ!からお姉さんから何から全てで決めました。中々インパクトのあるイメージです。

しぐれ なおさん。最近復活された?とのような事を小耳に挟みました。
演技を頂くまでに、役について色々連絡させて頂きパーフェクトに仕上げて頂きました。わりとメイン並の出番の多さになりましたね。

コトイチさん。病みキャラというサアヤをお願いしたのですが、いいかんじに表してくれました。
息を吹きかけたら消えてしまいそうな蝋燭の火のような声質が好きです。分かりにくいですか。すみません。

大宮 水那瀬さん。このような役柄が珍しい、と頂いた気がします。
眠る所とか、スヤァ…な感じが好きです。透明感があるボイス、気に入っています。

秋野旬さん。後で調べたら学園ハンサムで○潤やられてた方だった。ファンです。
応募時から中々のぶっ飛び具合を見せ付けてくれましたが、ぶっ飛び気味なキャラお願いできて良かった。あのイズチのキャラも好きでした。


DLはアップローダーだけで累計6900いただいてるので既に一万は越してる。ありがたいです。
本当に、沢山の方々にお世話になりました。
声優募集時には忍者が出現したりと、募集からお祭りみたいになってました。

放送他でもご迷惑をお掛けしたと思うのですが、優しい方々ばかりで胸が締め付けられるばかりです。
何度もお礼を言っていますが、無事完成まで辿り着く事が出来ました。この度は有難う御座いました。

ゲームやらない理由はもうこれ以上のもの作れないと思うのもあるけど、
タイピングのしすぎて腱鞘炎予備軍になるからです。腱鞘炎ならお絵描きしてなりたいです。絵を上達させたい。
だから次はweb漫画辺りやっていきます。本当はもう既に1話もサイトも作ったけど
よく分からないのでストックためたらまたこっそり公開します。イカよろしく!!
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/27 Mon. 15:03 [edit]

category: 1bit

tb: 0   cm: 4

コメント

わんびED


しいばさん1bit完成おめでとうございます!&お疲れ様です!

wktkしながら待ってました(^ω^)
後でダウンロードしてじっくりやりたいと思ってます
なのでネタバレ部分も後でじっくり読みますぜ

もうゲームを作らないというのは残念ですが、しいばさんの絵が見れればどんな物でも嬉しいのでこれからも楽しみにしてます。

URL | raut #-
2015/07/29 00:32 | edit

Re: わんびED

>raut 様

ありがとうございます!よろしくおねがいします。

URL | △○□× #-
2015/07/30 15:21 | edit

1bitHeart、プレイしました!まず思ったのが、絵が素敵すぎる…!wキャラクターの一人一人が魅力的で、それぞれのエピソードとかあって自由時間も凄く楽しかったです。推理系のゲームは苦手でしたが、これは面白かったです。上手くいって、ナナシが「見つけた!」とか言うとやった!!と思いましたwストーリーも凄く面白かったです。オマケストーリーも楽しかったw本当に全部が素晴らしいゲームでした!!ゲームがこれで最後なのは残念ですが、これからもイラストとか頑張って下さい!△○□×さんのイラスト大好きです!
気づいたら凄い長くなってた…長文失礼しました~

URL | 莉々 #-
2015/08/03 14:13 | edit

Re: タイトルなし

>莉々 さま

プレイいただきありがとございます!今回はキャラクター作りに重点を置いてみた 作品ですので、嬉しいです
推理系が苦手との事ですが、無事にクリアできたようでよかったです!
これからは別媒体で、ゲーム作りで学んだものを持ち寄って挑戦してみます。
ありがとうございました!

URL | △○□× #-
2015/08/05 20:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miwasiba.blog10.fc2.com/tb.php/234-146a29d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


