  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とおりよ!  

6490864567.jpg

テヅカさんの新曲にお手伝いしました!以下引用

■音楽 / テヅカ Twitter @aboutlogic
■イラスト・動画 / △○□×(user/21427527) Twitter @miwasiba
■R.Guitar / okara(mylist/22302803)@okara_li3
■Bass / yayoi(mylist/39365155)@yayoichan
■drum treatment / ico(mylist/35430978)@totemosappukei

「通夜」、トオリヨ。季節ピッタリです。

粗方のイメージ等はテヅカさんに頂いて、そこからこちらの解釈も広げ~と久々な製作の仕方だったので、
こちらでは動画の解釈を書き綴ったりしておきます。

ちなみにテヅカさん、福岡にある伊野天照皇大神宮で思いついたらしく、
伏見稲荷大社とか全体的な雰囲気はその辺りのイメージを頂いたりもしました

設定でリンは人間(病弱)で、レンがあの世へ案内する狐の神様とかその辺り
リンはよくレンが祀られている神社へと足を運び、レンの姿も見えていて、
「今度あるお祭りに行きたいな」とか色々会話をします。しかし、その願いも叶わずにリンは病気で他界。

レンはいつも通り迎えにいくのですが、リンにすっかり情が移ってしまって、
お祭りの日までリンの魂をこの世に留めておく事に決めました。
そのアイテムが、足首の赤いリボン(繋ぎとめておくもの)です。

ただ、リンは自分が死んだ事にショックを受けており生前の笑顔を見せなくなりました。
お祭りはまだまだ先です。しかし、レンはずっとこのままにしておくのはリンの不幸なのかもしれない、
と二人だけのお祭りをする事に決めます。狐火やら、浮遊する提灯やら。サビの辺りですね。

ラストのサビでは、やっとリンちゃんが笑った事でこの世への未練(お祭り行きたいとか)も無くなり、
繋ぎとめていたリボンを解いてあの世へ送り届ける、成仏!な終わり方です。

ざっくりとこんなかんじ。お盆とかって、なんかすごく不思議な雰囲気がありますよね
あとは今回期限フリーでアニメとかわーってやったら前よりスムーズに出来たりと、すごく嬉しかったです
前なんかその辺りの説明とかしてた気がするのですが、今若干変わってるのでざっくり説明しなおします 収納


1_20150801193739549.png2_201508011937417e0.png3_20150801193742a58.png

あれから数年、”あとから中割を書く”とかいう基本中の基本的な事をようやくやりはじめてました
中割前、3枚の下書きです 原寸だからクリックしたらでかいよ ごめんね

1_20150801193649299.jpg
動画で実際に間隔を確認しつつ、並べて見ます この位のスピードで正面にいくかな?と色々考えつつです

2_20150801193651597.jpg
次に分割。そして、中割を書く。
この方法にしてから「中割やりすぎた~!」なんて事が無くなり、無駄な時間も無くなりました。


わかりやすく動画にしたのはこっちです

ちなみに最近色指定して塗りをあいくに手伝って貰う事が多いです 100枚前後なら自分で塗る事もある
動画自体手を出す事は少なくなったのですが、
鏡音とこんなステキな楽曲もってこられたら突っ込んじゃうね・・・楽しかった

それでは、宜しくお願いします!

Posted on 2015/08/01 Sat. 19:53 [edit]

category: 製作過程

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2017/03/20 12:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miwasiba.blog10.fc2.com/tb.php/245-4b8ee607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


